はてなの携帯サイトが使えねー件について

日曜日の出来事なんですがね、日曜日にはPCを触らないことにしているので、ケータイでDiaryを更新しようとしたわけですよ。で、サブアカウントでログインしようとしたら、どうにもうまくいかない。パスワードを間違えたのかと思って、パスワードを再設定するためのURLを送ってもらって(このアカウントの登録メールアドレスは、ケータイのメールアドレス)、そこでパスワード変更処理をしたら今度は文字化けしたページが表示されて、ページの構成は同じだったので再度パスワード変更処理を行ったらApacheのエラーが表示されて、携帯用ページだから失敗するのかと思ってフルブラウザでログインしたら再度ログインに失敗して、では一度メインアカウントでログインしてサブアカウント(このアカウント)に変更しようと思い、一度メインアカウントでログインしてアカウント変更しようとしたらマイページでパスワードを入力した後ではてなのトップページに飛ばされてアカウント変更処理ページの表示までいたらなくて、もう諦めようかと思ったところでふと「アカウントかメールアドレス」の表示を思い出し、メールアドレスをアカウント入力欄に入力してログイン処理をしたらログインできたという、結局、ケータイで更新しようと思い立ってからログインができるまで一時間くらいかかったかな。なんかもう勘弁してくれなカンジだったわけですよ。
なんか現象を再確認してはてなアイデアに出すのも面倒なので、だれか検証して出しといてください。わたしゃもう疲れたよ。