2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日買ったもの

消しゴム 2個 カラークリップ 24個

今日買った本

パズルコレクション 53号

伝染歌

みてきた。重箱読みかよ。それはともかく、大外れだった。阿部寛が出演者のなかに入っていたので、ちょっとは期待してたんだが。 なんかね〜、「ボクこんなエフェクトが使えるんだよ〜、こんな編集の仕方ができるんだよ〜」みたいなのがすげーウザかった。そ…

UNIQLOCK

あ、対応してくれてる。ありがとさんです。

今日買った本

SPA! 9/4号 となりの801ちゃん 2 (Next comics)

はてなの携帯サイトが使えねー件について

日曜日の出来事なんですがね、日曜日にはPCを触らないことにしているので、ケータイでDiaryを更新しようとしたわけですよ。で、サブアカウントでログインしようとしたら、どうにもうまくいかない。パスワードを間違えたのかと思って、パスワードを再設定する…

今日買った本

ドスペラード (チャンピオンREDコミックス) 眠れる惑星 1 (サンデーGXコミックス) 眠れる惑星 2 (サンデーGXコミックス) セクシーボイスアンドロボ1 (BIC COMICS IKKI) セクシーボイスアンドロボ #2 (BIC COMICS IKKI) 三国志 (1) (吉川英治歴史時代文庫 33)…

今日買ったもの

月刊 アフタヌーン 2007年 10月号 [雑誌] クリップボード × 2 木製クリップ x 48 にがり塩飴 (225g) 男梅キャンデー (80g) 大根しょうがのど飴 (80g) ひとくちチョコ (280g) ぶどう糖チョコレート ビター (50g)

暑い

空気が暑いよ。なんでこんなに暑いんだか。

UNIQLOCK

で、UNIQLOCKなのですが、利用規約を閉じるボタンが超わかりにくいのは何とかして欲しいところ。

ブログパーツ欲しい!

ブログパーツとやらは何なのかはよくわかってなかったのだけど、セグウェイで有名になった神田さんのサイト「KandaNewsNetwork KNN」にあるなにやら面白そうなバナーをクリックしてみたら、いろんな国のBlogにアクセスできるような仕掛けがあって、Flashも楽…

三位一体モデル TRINITY

読了。深く読めばまたちがってくるのかもしれないけど、とりあえず読んでみての感想。 霊の話ばっかりで全然三位一体の説明になってねーよ。座談会を読んで、なんとなく概念はつかめたけど。で、概念がある程度わかってちょっと読み直してみたのだけど、やっ…

はてなブックマーク - Sony Japan|プレスリリース | ぶどう糖で発電するバイオ電池を開発

家庭で生ごみから発電の流れだよなぁ。

家計簿をつけてたら

この前自転車屋さんで換えてもらったバーテープの代金が2709円になってた。値札は2079円だったと思うんだけど。うーん、結構うっかりな人だしな、まぁいいや。いろいろ迷惑かけてるところもあるし。

今日買ったもの

ツバサ 豪華版(20) (Shonen magazine comics) 絶対可憐チルドレン (10) (少年サンデーコミックス) SPA! 8/28号

ビデオ整理

もう二度とはみないであろうと推測はできるのだけれど、録画したビデオをHDに移す作業をやってました。そしたら途中で汎用ボリュームがどうとかエラーが出て、HDに書き込みできなくなりました。んでもって、PCを再起動したらHDを認識しなくなりました。いや…

今日の予定

単語耳 ファイル構成確認 配達 といったところか。ファイル構成確認、いいかげん取り掛からないとな。

×

あの人、ようやく自分がどう思われているのかわかったみたいだ。変にベタベタしなくなった点はよいとして、ガキみたいな嫌がらせはうっとおしい限りだ。そんなに軽蔑されたいのなら、いくらでも軽蔑してやるからほっといてくれよ。

ショートソング (集英社文庫)

読了。話自体は、可もなく不可もなくという印象。短歌が身近に感じられた点はよいと思った。

おきた

昨日は寝入って30分位して目が覚めた。何箇所か蚊に刺されていたので、蚊取り線香をつけてまた寝た。そしたら目が冴えちゃってて、おかげで少し眠い。のどもちょっとイガイガするし。

やりなおし

ファイル構成確認とかの段階じゃなかった。最初のドキュメントから書いてかないとダメっぽい。

はてなダイアリーへようこそ!

このページはあなた専用の日記(ブログ)です。*1さっそく「日記を書く」をクリックして最初の記事を書いてみましょう。はてなダイアリーの一番簡単な使い方を知りたい方は、以下の動画をご覧ください。(再生ボタンをクリックすると、はてなダイアリーの使…