2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPodにファイルが書き込まれなかった件の続き

えー、NFSマウントした先のフォルダをiTunes Musicフォルダにした場合にiPodにファイルが転送できなかった件ですが、根本的に考え方の誤りがありました。iPodというより、iTunesがNFSマウントしたフォルダを正しく扱えなかったんですね。 そもそも、iTunes M…

iPodにファイルがコピーできない件について

えーと、iPodを同期しようと接続すると、「iPodディスクへのコピーに失敗しました。ディスクから読み込んだり、ディスクに書き込むことができません。」というアラートが出力されました。 とりあえず、接続をしなおしたり、iPodをリセットしたり、iTunesを立…

SECONDLYでBYSETPOS

一秒中に一個しかイベントは起きないのだから、BYSETPOSは意味が無いよなぁ。無視ってことでいいのかしらん。それとも、値が1以外の場合は、その秒を取り上げない?

便座はそんなに汚いのか?

よく何かの汚さを表す基準として、便座よりも菌の数が多い、という比較の仕方を目にする事があるのだが、それははたして汚さを示す基準になり得るのだろうか? そもそも人間の皮膚上に菌があふれているわけだし、それは太ももも同様なわけで、便座に菌がつく…

RFCのexampleの解釈について

id:ctrlb:20080816での問題がわかった気がする。MONTHLYでそれぞれの月の候補をとっていって、その上でDTSTARTで制限をかける、ということなのだろう。だから、あの例でBYSETPOS=2だと、9月では該当なしとなって、10月、11月、12月が該当する、という事にな…