伝染歌

みてきた。重箱読みかよ。それはともかく、大外れだった。阿部寛が出演者のなかに入っていたので、ちょっとは期待してたんだが。
なんかね〜、「ボクこんなエフェクトが使えるんだよ〜、こんな編集の仕方ができるんだよ〜」みたいなのがすげーウザかった。そのエフェクトで何を伝えたいの? その編集の意図は何なの? と、小一時間(以下略)。まぁ、AKB48が歌いだした時点で萎えてた部分は確かにあるんだが、それにしたってひどい。エフェクトに金をかけるんだったらもうちょっとマシな監督を使えばいいのに。お前は素人かと小一時間(以下略)。なんか、カメラワークもよくわかんないとこで向きかえるしさー、ホラーはバタバタ立て続けに人に危害が及ぶのが怖いのに、一回自殺するのにやたら時間をかけるしさー、少し時間を戻して別の視点からも一度、ってのも、そういう表現をする意図がわからないし。あれ、普通に時系列に見せれば済む話だろ。「これって、こういうことだったんですよ〜。ほら怖かったでしょ」みたいにネタばらししても、そんなの楽しいのは監督だけだっつーの。わざわざ映画でオナニーしてんじゃねーよ。だいたい、歌で自殺が広がっていく根拠が薄すぎるし。最後にリクだけ影響が残るロジックも示されてないし。あんなので怖がれってのか? ばっかじゃねーの?
なんかもう、深夜の30分ドラマで半クールくらいでやってくれってカンジだな、ホント。