足が腫れているわけですが

バイクでこけて、左足首の外側の筋を傷めたっぽい。左足の外側に体重をかけて、筋を伸ばさないようにして立つと、痛くない。つま先を伸ばすようにして甲を反らすようにすると、痛い。でもって、足の甲がむくんできた。どうも血行が悪いっぽい。微妙に青いし。とりあえず、外側の筋さえ伸ばさなければ痛みはないので、骨には問題ないとは思うのだけど。熱も多少上がることがあるのだけど、これは体が足を修復している証拠ということで。血行が悪くなって、組織がきちんと働かないのは困るので、足を揉んではいる。まぁ、ほおっておけば、そのうち治るだろうな、といったところ。ただ、動けないのは困りもの。時間を優先させるならば、湿布とかするのがいいのかもなぁ。