GIMPをインストールしてみる

Happy Macintosh Developing Time ! ProgrammingDashboard 始めてみようウィジェットプログラミングに沿ってDashboardの作り方でも確認してみようと思って作業をしていたのですよ。そしたら、画像を編集する必要があるようで、Photoshopをインストールするのも大げさかなーとか思って、GIMPをインストールすることにしました。まぁ、Photoshopっても、タブレットにバンドルしてあるのを使うなら、一万円もしないのだけど。それはともかく「GIMP - Downloads」からGIMPを持ってきて動かしてみたら、描画をしたところで落ちてしまって、おっかしーなーとか思ってたら、「Leopard対応Gimp.app: kanzメモ」によると、X11をアップデートしなくてはならないらしい。