ざっとググってみた限りでは、iCalendarのVJOURNALに対応したソフトってないなぁ。とりあえず、iCalのイベントでjournalっぽいものはつけれるけど、VJOURNALを知った今では少し気持ち悪い。当面はiCalのイベントを使い、VJOURNAL視覚化ソフトを自分で作って、完成したらVEVENTをVJOURNALに変換して使う、というのがいいのかな。いや、自分が何にどれくらい時間を使っているのかを確認したいのだけど、それを数字じゃなくて目で見てわかるようにしたい、という話なのだけどね。あ、でもNUMBERSかExcelを使えば済むのかな。でも、Macの現行バージョンのExcelVBAが使えないし、NUMBERSもそういうのはないしな。一回CVSにして、それをAutomatorで処理とかするのかな。Automatorのことをもうちょっと調べてみるか。