事情ラジオ〜あなたはどう思います? : DJ yuka☆のラッキートゥナイト#332〜サエキさん登場デリセン復活?

あー、なんかわかった気がする。気がするだけだが。DJ yuka☆さんは、アンチテーゼとして発言をしたほうが内容が映えるね。サエキさんが常識的というか、論理的というか、そういう方向で進めるのに対し、それに相対する形で斜め上からの発言をすることで、発言の異質さが際立つというか。で、そこでサエキさんがうまくまとめることで、話が面白くなる(アウフヘーベンがおこる)という。吉華タンみたいに途中で投げちゃうと、DJ yuka☆さんだけが浮いちゃって収拾がつかなくなるから、司会の人がいかに手綱を握るかにDJ yuka☆さんの面白さの発揮され具合がかかってくるわけですな。なかなか難しいなぁ。サイトウさんをメインにして、もうちょっとうまく話を誘導できれば、またちがった面白さが出てきそうだけど、どうなんだろう。
それはそうと、サイトウさんはやっぱり女性ってことでいいんですかね。