iPodにファイルがコピーできない件について

えーと、iPodを同期しようと接続すると、「iPodディスクへのコピーに失敗しました。ディスクから読み込んだり、ディスクに書き込むことができません。」というアラートが出力されました。
とりあえず、接続をしなおしたり、iPodをリセットしたり、iTunesを立ち上げなおしたり、iPodを復元したりといろいろやっていたのですが、どうにも解決しません。で、私のiTunes環境はちょっと特殊でして、nfsでマウントしているフォルダにiTunes Musicフォルダを置いているんですね。で、やっぱり原因はそこだよなー、とか思ってちょっと考えてみたのですが、思い当たる事がひとつだけありました。いままでディレクトリユーティリティでホスト名を直に指定してマウントしていたのですが、今日そのホストにmusicという別名をつけてマウントしなおしたんですね。Volumeの下に作られる名前が同じなんでほとんど気にしていなかったのですが、マウントしているフォルダでCmd-Iをすると、しっかり「サーバ名」が見えるようになっていて、こりゃ確かに異なるものと認識されるなぁ、と。
しょうがないんで、一回iTunes Musicフォルダをリセットしてから、再度iTunes Musicフォルダを指定して、ライブラリの作り直しですよ。
あ、そういえば、別のMacもホスト名を指定しなおしたんだった。この処理、結構時間がかかるのになぁ。前は四時間くらいかかってたはず。あーあ。

9/26追記
うまくいくはずだったんだけど、ダメだ。別名がダメなのか? 途中まで中途半端に出来ていただけに、原因がつかみにくい。最悪、Windowsマシンから使うようにするかな。

9/27追記
[id:ctrlb:20080927:1222476964]で、とりあえず解決。中途半端にうまく言っていたのは、始めはAFPでつないでいたからかな。